フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,309

かぼちゃの種ダイエット

総合評価
  • ペース1
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率1
口コミ0件

どんなダイエット?

特に食べ方の決まりはありません。気軽に毎日食べましょう。小腹が空いて間食したくなったらかぼちゃの種を食べる、または食事の30分程前に片手いっぱい(約25g)程食べれば食べすぎ防止になります。いつでもどこでもお腹が空いた時につまめるように、小さな容器にかぼちゃの種を入れて持ち歩くと便利。毎日少しずつ長く続ける事が大切です。市販で売っているかぼちゃの種には油で揚げて塩味が付いているものとノンオイル、無塩のものがありますがノンオイルまたは無塩のものを選ぶようにしてください。油で揚げたものはカロリーが高く、塩付きは塩分の取り過ぎになりむくみの原因となります。ダイエットに効果的な栄養素が豊富なかぼちゃの種ですが、やはり食べ過ぎはいけません。カロリーオーバーになってしまいます。手のひらいっぱい(約25g)で約144kcal。食べ過ぎないように気をつけましょう。

なぜ効くの?

かぼちゃの種にはダイエットに効果的な栄養素がたくさん含まれています。また歯ごたえがあるので、ゆっくり噛んで食べることによって満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐ事ができるのでダイエットにつながります。かぼちゃの種はコレステロールがゼロ。たんぱく質やビタミンB1、B2、ビタミンE、カリウム、亜鉛などのミネラルがたくさん含まれています。たんぱく質は筋肉を作る大切な栄養素なので、ダイエットするときには積極的に取りたい栄養です。ビタミンB1、B2は脂肪をエネルギーに変えるのをサポートしてくれ、亜鉛は血流を良くし筋力を向上させ、太りにくい体質にしてくれます。消化吸収を助ける作用や老廃物を排出する効果もあり、お通じを良くする食物繊維も豊富です。

手順

小腹が空いた時や、間食したくなったらかぼちゃの種を食べます。歯ごたえがあり、タネが小粒なのでゆっくり良く噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、間食による食べ過ぎを防ぐダイエットです。植物性食品でコレステロールがなく、良質な脂肪やたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれているので、健康的なダイエットができます。

やってみた!口コミ

かぼちゃの種ダイエットの口コミは投稿されていません。

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved