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ジャズダンスダイエット

総合評価5.0
  • ペース1
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ1件

どんなダイエット?

さまざまなスタイルがあるので、まずは各施設で開催されているジャズダンスレッスンに参加してみましょう。その中で気に入ったクラスや初心者向けのジャズダンスクラスを見つけて、継続的に習うようにしましょう。身体全身を使って踊ったり、時にはポースをとって止まったりするので、踊る前は十分にストレッチや準備運動をおこなってください。踊った後もしっかりとクールダウンし、身体に負担がかからないようにしましょう。独特の動きやポースでケガをしないように筋力アップができるトレーニングをすることも大切です。ウェアやシューズは身体にフィットするものを選び身体の負担を軽減しましょう。

なぜ効くの?

身体全身を使って踊るため、脂肪燃焼はもちろんしなやかで健康的な身体作りができます。柔軟性も養えるのでケガのしにくい丈夫な身体へ近づけます。全身が映る鏡の前で踊ることで、後ろ姿や、普段は意識しづらい部位、全身のボディラインがチェックでき、意識することから身体の外側だけではなく、内側からも美意識が高まりダイエット効果がアップします。激しく踊る時には瞬発力、優雅にゆっくりと踊る時には持久力が養えるので身体にとってさまざまなメリットをもたらし、トータルプロポーションの改善からダイエット効果が現れることでしょう。

手順

飛んで!跳ねて!!回って!!!リズムに乗って格好良くダンス!優雅にスローテンポでしっとり踊ったり、ビートが利いたアップテンポで激しくダイナミックに踊ったりとさまざまなスタイルがあるのがジャズダンスの魅力です。オーソドックスなものや、ヒップホップなどあらゆるジャンルをミックスさせたオリジナリティあふれるものもあります。身体全身を使って踊るのでバランス良くボディラインを整えます。またリズム感や表現力も養える魅力的なダンスダイエットです。

やってみた!口コミ

いつ何を好きな量食べても太らない

あたしは3歳の時からジャズダンスをやっていましたが、去年田舎に引越し、なかなか良い先生が見つからなかったのでやめてしまいました。
ダンスをやっていた頃は確かに全然太らない体系でした。甘い物や油っぽい物なんて制限無しでバクバク食べてました。一時は「アスパラガス」と呼ばれるほどほっそりした体で、ダイエットをする人達の好意がバカバカしく思えました。
しかし、去年からそのダンスをやめてしまい、1年間で5kgほど体重が増えました。まぁお酒を沢山飲み始めたのが第1の原因だと思いますが、太った事に気づき始めてから週に最低3回は腹筋を初めて半年以上、それプラス3ヶ月前からお酒を2週間に1回に控えたとしても、なかなか脂肪が落ちません。
最近また都会に引っ越してきたので、ダンスを始めなくては...

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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