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スクワットダイエットをやってみた!口コミ・感想

スクワットダイエットを実践した方の口コミが105件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

3ヶ月スクワットしてみた結果

1日10分?30分スクワットばかりしていたら3ヶ月でサイズが、LL→Mに!!!
かなり衝撃でした!また肩甲骨と股関節を同時に動かすと普通のスクワットよりも効果が大きいです!
お腹も引っ込むし背中もスッキリするし、ついでに脇腹のシワも無くなるし(悦)
スクワットバンザイ(* ´ ? ` *)/ンバッ

普通に腰落とすんでなくて、股関節から曲げてくイメージが大事!足先を外側に向ければ内ももに効くし?
ただ、慣れるまでは5分しかしませんでしたけど笑

10日で2キロ減です

スクワットを始めて3日でお腹の肉がかなり減ったのでこれはいいと思い
同時進行で、夜スープ.白米をオートミールに置き換えダイエットを続け、現在2キロ減です。(55kgから53kgに)
体調がかなりすっきりします。

効果が出ると無駄なおやつや、高カロリーの食品を買わなくなったので、今後は食費もスリムになるといいなと思っています。

主に自宅でスクワットするだけなので、ジムに通う費用などを計上して、その金額を節約できてると考えると精神衛生上にも良いですよ。

私はお尻の形を変えたいので、とりあえず1年は続けてみようと思っています。

膝だけは痛めないように、鏡や動画などでフォームチェックしながらやって欲しいです。

スクワットマジック

始めたばかりだけどテレビ観ながら出きるのは良かった。設置するのが大変たったけどね。ゴムが取れて中に入ってしまってネジ外して対応。音は静かだから夜も出来るよ。負荷がかかっているかが解りにくい。

結論

ここまで数ヶ月、スクワットを中心に筋トレを行い、ダイエットを続けてきての結論は、スクワットはダイエットにもっとも効果的な運動だけど、アルコールと炭水化物をコントロールできなければ痩せない、ということ。
スクワットだけで痩せるなら、プロレスラーなんかみんな痩せてるはずですよね。
ダイエットにやるべき運動としてはとてもいいと思うので、食事のコントロールも一緒に頑張って下さいね。

食前3分間スクワット

毎食前3分間スクワットが効果的。速いと筋肉がふえて、血糖上昇が押さえられる。ゆっくりだと、脂肪分解がはじまり、脂肪減少と、食べ過ぎ予防になる。膝がつま先より前に出ないように、キッチンの扉に膝を押しつけてやると楽、膝が60度から90度のハーフスクワットで十分。腰や、膝の痛い人は、痛くない位置で、静止していてもよい。

通販で

ショップJAPANでスクワットマジックがあったので早速購入。
月曜日には届くはずですがその前に慣らしで自分で2日やる予定。
臨月MAX65、現在産後2週間強で55。元の体重まであと7キロあります(笑)

腰周りがかなりの肉がついて 昔からの悩みもあったのでかなり期待してます(∩´∀`∩)

キテますね

あれからまた数日経ちましたが、キテますね。
体重は脂肪が筋肉に変わるので、寧ろ増えている可能性もあるため、測っていませんが、きっと、スーツを着た感じでは、1?2キロは痩せているかもしれません。
スクワットを中心に、筋トレ、運動を付け足してやって来て、身体がかなり変わってきたのを実感します。
身体は3か月で変わると言われていますが、ホントですね。
最初の1か月は頑張ってもあまり変化はありませんでしたが、やはり1か月半続けて変わりはじめました。
食事制限は一切せず、お酒もつまみやも飲食し放題でしたが、筋トレやストレッチだけで、だいぶ絞れてきています。
スクワットだけでも3か月続けるだけで、本当に身体が絞れてくるのが分かりました。
また、動きがありましたら、投稿します^ - ^

1ヶ月経過

前回の投稿から1か月経ちました。
毎日、ストレッチ系を30分に、腹筋100、腕立て伏せ50、普通のスクワット100にゴリラスクワットを一通りやってきました。
結果、体重の増減はほとんどないようです。
筋肉はかなりついて、ヒップアップ、胸筋アップしてます。
より低炭水化物、高たんぱく質を摂取して、あと2か月継続してみたいと思います。

ゴリラスクワット

女優の渡辺めぐみさんが出したゴリラスクワットという本を買って、早速やってみました。
結論は、凄く良いです。
やってて、身体が気持ち良く、翌日の体調も良くなります。
何パターンかありますが、それぞれ使う筋肉が違うので、飽きずにやれますね。
まずは3ヶ月、楽しくやってみようと思います。続けられそうなので、きっと、ダイエットにも効果あるかな。

年だから

デスクワーク慢性的な運動不足。スクワットはじめて10日あまりです。30回×2。体力少しずつついています。体重おちません。糖尿病予備軍。スクワットと糖質気をつけてがんぱります。また口コミしますね!

運動不足解消に

通常のスクワットとワイドスタンススクワットを初めて2週間ぐらいです。
仕事を辞め専業主婦になってから10キロぐらい太ったので運動不足解消と下半身を引き締めたくて始めました。
まだ2週間ですが太ももとお腹が少しスッキリしてきましたよ。
以前は少し歩いただけで疲れるほどの運動不足でしたが、スクワットのおかげか疲れにくくなり以前より歩けるようになりました。まだ始めたばかりなのに大きな効果を感じました!
スクワットは私にはきついので10~20回が限界です。
10~20回をやったら時間をおいて気が向いたときにまた10~20回やる、を繰り返し1日100~150回ほどやっています。
また口コミしますね。

継続できるかに尽きる

確かに、ダイエットはどんな方法でも、やらないよりは絶対に効果があると思いますが、実際にはなかなか継続出来なくて、苦労していますよね。
一番には食事が重要だとは思いますが、筋トレやウォーキングなど、運動だけでも、ある程度、ダイエットは可能かと思います。
では、どうしたら継続することが出来るか、ですが、私のこれまでの経験からすると、下手に頑張りすぎず、回数を増やさない、ということが大切かと思います。
何十年も前ですが、学生時代はサッカーをしていた関係で、毎日500回は準備運動としてスクワットを苦もなくやっていました。
そのため、最初は50回くらいからはじめても、徐々に回数を増やしたくなってきて、2週間もすると、毎日200?300回を日課にしている自分がいます。
でも、そうなると、毎日結構な時間が必要になりますし、体力的にもしんどくなってきます。体調が優れない日などには、やりたくない、やれない日が出てきます。そして、いつのまにかやめてしまいます。
ということを繰り返してしまいます。
こうならないためには、最低3ヶ月、その方法が定着するまでは、毎日50回とか、100回くらい、回数をあえて抑えめにして、増やしたくなっても我慢して、ますば続ける習慣を身につけることに専念するほうがよいと思います。
ちなみに私の場合、今は、スクワット100、腕立て100、腹筋100、真向法というストレッチ、スワイショウという気功を継続してやるようにしています。
無理なく、時間がかからず、体調不良の日もある程度やれる量、自分が楽しめる量をやれば、きっと毎日の歯磨きのように、やらないではいらないくらいに、継続出来ると思います。継続さえ出来れば、必ずや効果を実感できるはず。

継続がカギです

今年の2月半ばから毎日60~80回やっていますが腰回りと下半身がかなりスッキリしました。
プラス週末のみジョギングで、体重は5~8キロ位落ちました。
走るのも楽になったし一石二鳥です。
少ない回数でも正しいフォームで毎日コツコツやれば結果は出ます。
オススメのエクササイズです。

しんえもんさん

アドバイス 有り難うございます! あれから 色々とやってみて やはり おしりをスライドさせる感じに何とかやってみて 少しずつ出来てきてる感じではあります
これからも頑張ってみます 有り難うございました!

やり方は

基本は椅子から立ち上がる感じでやれば、膝に負担はかからないかな。あとは、垂直よりもやや、お尻側に力を逃がしながら、少しお尻を突き出す感じにスライドしながらやると、膝への負担はかからないだろうね、
スクワットの仕方もたくさんのバリエーションがあるので、色々試してみるといいね?

出来てない…

どーしても腿の前に力が入ってしまう 腹筋 背筋も衰えてるせいでしょうか? 腿の後ろ お尻に効いてる感じがしていないので 正しく出来てないですよね 難しいです

効いてきた!

今日で2週間。初めの頃に撮った写真と比べ、明らかに後ろ姿が違います。ウェストは締まり、お尻は上がり、腿が細くなった!姿勢もよくなりました。

初日は10回しかできませんでしたが徐々に回数を増やし、今では20回を1セットに、小分けにして100回は楽々。3日やったら1日お休みするので、疲労で膝が痛くなることもありません。落ちにくくみっともない腰肉がどんどん落ちて嬉しい!体型がみるみる変わるのが嬉しくて、これからも続けられそうです。

何より、場所も取らずお金もかからない。

食事制限は全くしていないので体重は落ちませんが、ボディラインがキレイになってきたらどうでもよくなってきました(笑)

とりあえず1か月!!

以前半年ほどスクワットをしたのですが2キロしか痩せず挫折してしまいました。

その後スクワットはカロリー制限をするといいと分かり、また昨日から始めてみました。
取り敢えず1か月、夜の炭水化物を極力抜いて頑張ってみようと思います!

それから内ももを細くしたいので、横向きプランクの足上げ下げも追加でやっていきたいと思います!
めざせ太もも―2cm!

再チャレンジ

以前スクワットダイエットで13キロほど痩せたのですが、スクワット続かず。。
振られたのきっかけで呑みまくり元にもどりました!スクワットをやった次の日筋肉痛は伴いますが、膝、腰の調子が良くなりました。因みに前回は一ヶ月ちょい1日500?800回仕事の合間にがむしゃらにやりました!
今回も適当に1日500以上めざしてやります。
でも適度な回数以上なので身体の調子を見ながらでww目標は、70キロ!!

回数

正しいやり方が一番重要ですが、その次には回数ですよね。
私は最近では朝100?200、夜100?300、くらいやるようにしています。
毎日夜だけ暴飲暴食しており、1日100回くらいだと効果がなかったので、少し回数を増やしてみました。
まずは春頃まで継続して、効果を検証してみたいと思います。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.2

下半身運動の王様

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