掲載施設数:13,199

いろいろな施設を利用しましたが、今の自分にはここがベストです

いろいろな施設を利用しましたが、今の自分にはここがベストです

飯塚さん 40代 男性 東京都足立区在住

仕事の繁忙期には一度退会

旅行代理店に勤務する飯塚さんがスポーツクラブを利用し始めたのは15年ほど前から。 仕事柄、季節によって忙しさに波があり、しばらく通えなくなってしまうため、繁忙期を迎えるたびに一度退会しては別の施設に入り直すというスタイルをとっているとのことです。

仕事の繁忙期には一度退会
「足立区の自宅から職場のある白髭橋周辺の施設はひととおり利用しましたね。 実は前回も『スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟』に通っていたのですが、仕事の都合で一度退会せざるを得ず、今回FIT Searchの特典を利用して入り直しました。

そのときの自分に合った施設を

学生時代には自転車で日本を一周し、現在は海外でのダイビングを楽しむなどアクティブな飯塚さん。 以前は体を鍛えるためにウェイトトレーニングを重視した施設に通ったこともありましたが、現在は水まわりの充実した「スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟」がお気に入りだそうです。

そのときの自分に合った施設を
「現在、かなり頭を使う仕事ということもあって、まずリラックスすることを求めて施設に通っています。 週3~4回のペースで利用していますが、運動するのはそのうち半分くらいで、もう半分は露天風呂やサウナの利用だけです。リラックススペースにはマッサージチェアなどもあり、運動しない日でも有意義な時間が過ごせますよ。」

用具はレンタル、自転車通勤の職場からそのまま施設へ

職場へは自転車で通っている飯塚さん。仕事が終わるとそのまま自転車で「スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟」へ。手荷物は仕事用のバッグだけという身軽さです。

用具はレンタル、自転車通勤の職場からそのまま施設へ
「タオルやシューズなどの必要なものはすべてレンタルで済ませています。 回数通えばすぐ元が取れますし、何よりサッと移動できる自転車通勤のメリットを生かして気軽に通えるのがいいですね。」

活き活きとしたスタッフに馴染みやすい雰囲気

数々の施設に通ってきた飯塚さん。この施設は他に比べてやる気がみなぎる若いスタッフが多く、馴染みやすい雰囲気も気に入っているとのこと。 設備面だけでなく施設のカラーも自分に合っているようです。

活き活きとしたスタッフに馴染みやすい雰囲気
「入会するとまず15分×4日間マンツーマンのアドバイスがあり、すぐに顔なじみのスタッフができるので、物怖じせずスタートできます。 また、スタッフが気軽に声をかけてくれる雰囲気で、自然と利用者同士でも話をするようになりました。 グループで固まりすぎず、かといって個別にもなりすぎない適度な距離感がいいですね。」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「FIT Searchを利用すれば、各施設横断して比較できるので、お気に入りの施設がすぐに見つかると思います。そして見つけた後は、お得なオリジナル特典が背中を押してくれますよ!」 取材にご協力いただきました飯塚さん、どうもありがとうございました! FIT Search編集部

今回レポートした施設
スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟24

京成線京成曳舟駅から徒歩1分の駅前スポーツクラブです!スパエリアは露天風呂付きの充実ぶりであり、楽しめるスポーツクラブを目指しています。

東京都墨田区京島1-46-2
03-5655-3676

アクセス

京成線「京成曳舟駅」東改札を右方向より徒歩1分(曳舟文化センター出口を左方向)<br> 東武線「曳舟駅」改札左より徒歩8分

施設からの特典
肩こり・むくみ・ダイエット・ボディラインの改善など カラダのあれこれでお悩みの方へ<br>1,000円体験クーポンのご案内
肩こり・むくみ・ダイエット・ボディラインの改善など カラダのあれこれでお悩みの方へ
1,000円体験クーポンのご案内

ジムもプールも使い放題! これから始めるフィットネスライフ まずは1,000円で体験してみませんか?

1,000円体験クーポンのご案内:詳しくはこちら! ※金額は税込です。 ※1,000円フィット体験はお一人様1回限りとなります

体験後、即日入会なら体験料0円

※※ご来店時に必ずスタッフに「フィットサーチを見た」とお伝えください。

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved