エアロなどを徐々に覚え、体力増加を実感(40代女性)
浜田さん 40代 女性 大阪市阿倍野区在住
浜田さん 40代 女性 大阪市阿倍野区在住 東急スポーツオアシスあべの24Plusへ通っています。
Q.どうしてスポーツクラブ・フィットネスを始めようと思いましたか?
A.同じ量を食べてもジワジワ体重が増えていったので。
Q.通い始めて変化したことはどんなことですか?
A.体力がつきました。エアロなど運動音痴でまったくできないのが少しずつできるようになりました。
Q.施設でどんなトレーニングをしていますか?
A.筋トレ、スタジオ、ランニングマシーン。
Q.このスポーツクラブに入会した決め手はなんですか?
A.家から近いから。
Q.通い始めてどのくらい経ちますか?
A.半年以上、2年未満。
Q.このスポーツクラブの雰囲気はどのような感じですか?
A.平日昼間は男性1割、女性9割で年齢層結構高い。若い人は、あまりいません。
Q.通っている方の年齢層はどのくらいですか?
A.60代以上
Q.通っている時間帯はいつですか?
A.午前中(6~12時)。
Q.スポーツクラブへの期待に対する現在の満足度を点数で表すと何点ですか?
A.50~60点。
Q.点数の理由を教えてください。
A.フロアの大きさに対して人数が多い。ヨガとか人気なのは人数制限で参加できないことがあるので。また、シャワー室も混んでいます。
Q.'FIT Searchを使って入会してみていかがでしたか?
A.確かに事務手数料が安かったり、1ヶ月目無料などありましたが、家に入ってくるチラシでもほぼ同等のサービスがあったので、特別お得感はありませんでした。ただ、スポーツクラブに行こうと思ったときに、そのチラシが入っているとは限らないので、入会したいと思ったときにすぐに特典をうけることができたのはよかったと思います。引越ししてきたばかりで近所のことはよく分からなったので、家から近いスポーツクラブを一気に調べることができ、比較検討ができたのでよかったです。
今回レポートした施設
地下鉄天王寺駅から徒歩2分の駅チカ立地です。天王寺エリア最大級のフィットネスクラブであり、施設・スタッフサポートともに充実しています。
大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスビル 3F
06-6641-6109
アクセス
地下鉄天王寺駅14号出口徒歩2分
施設からの特典
ただいま特典はありません。