フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,841

通いやすく、設備の充実した環境でトレーニング

ツアーに向けての体力づくりから

新宿区在住、自宅で音楽制作の仕事に携わる松浦さん。 中学生時代に所属していたサッカー部以降、特に継続して運動をする習慣がないまま過ごしていましたが、5年前、ベーシストとしてヨーロッパツアーへ出ることが決定。そこへ向けての体力作りとして、トレーニングを開始しました。

「ツアーでは1ステージ4時間演奏すると聞き、体力に不安があったので、3ヶ月間ほどプール等でのトレーニングに取り組みました。 ただ、ツアー中は運動することができなかったのと、帰ってきてからも気が抜けてしまった感じで、その後、体を動かす習慣はなくなってしまいましたね。」

体型の崩れが気になって

ツアー後、しばらく運動をしなかったためか、2年ほど前から体形が崩れてきたと感じ始めた松浦さん。太ると体質的にお腹だけが出てきてしまうのが気になり、自宅近くにある区営の施設を利用してトレーニングを再開することにしました。

「パーソナルトレーナーをやっている知り合いがいるので、最初からその人にお願いしてメニューを作ってもらい、スタートしました。 途中、何度かメニューの見直しも行い、また、分からないことが出てきたら施設のスタッフにも聞いて効率よく進められ、理想の体型を取り戻すことができました。」

通っていた施設が休館に

体型維持のため、週に2~3回のペースでトレーニングを進めていた松浦さんですが、通っていた区営の施設が耐震工事で休館することとなり、急きょ代わりとなる施設を探す必要に迫られます。 気になる施設は自分の目で見て確かめ、最終的に入会を決めたのは、ゴールドジム東中野東京でした。

「まず、これまでと同様に自宅から徒歩か自転車で通えるというのが条件でした。 いろいろ見学した結果、設備が揃っている、ゴールドジム東中野東京が候補となったのですが、webで調べたところFIT Searchを利用

体型維持以外にも運動の効果を実感

ゴールドジム東中野東京に入会し、毎回1時間半~2時間の筋トレに取り組む松浦さん。基本的に体を動かすことが好きではないということですが、体型維持という目的以外にも運動することのメリットを感じており、今後も続けていきたいと考えています。

「実際、運動していることで体の調子がいいんですよ。以前は肩こりもひどかったし、腰痛もあったのですが、継続的に運動するようになってからはどちらも改善していますね。 区営の施設の工事が終わった後、そちらに戻るかこのままゴールドジムにいるかは決めていませんが、体を動かす習慣は続けていきたいと思っています。」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「トレーニングする際は正しいフォームでやらないと体を壊す恐れがあるので、丁寧に教えてくれるスタッフのいる施設を選ぶことをオススメします! 」 取材にご協力いただきました松浦さん、どうもありがとうございました! FIT Search編集部

今回レポートした施設
ゴールドジム東中野東京

最先端&ビッグなジムエリア世界トップクラスのマシンで効果的なトレーニングを!ラウンジ・カフェ&リラクゼーションも充実しています。

東京都中野区東中野5-1-1  ユニゾンモール2F
03-5348-6500

アクセス

JR総武線『東中野駅』東口より徒歩2分 都営大江戸線『東中野駅』より徒歩3分  

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。