掲載施設数:13,199

ホットヨガと筋トレで体質改善! 睡眠の質も向上

ホットヨガと筋トレで体質改善! 睡眠の質も向上

K.T.さん 20代 女性 東京都国分寺市在住

お気に入りのホットヨガを継続的に

ピアノ講師として働く東京都国分寺在住のK.T.さん。カラダを動かすのがあまり得意ではなく、これまで続けて運動する経験はありませんでしたが、今回、友人の勧めもあってSDフィットネス国立に入会。継続的に通うことにしました。

お気に入りのホットヨガを継続的に
「汗をかきにくい体質に加えて冷え性ということもあり、ここ数年、単発で何度かホットヨガにチャレンジしてみました。 ホットヨガで汗をかいた後はスッキリとした気分で心地よく、これなら継続的にやってみたいなと思っていたところ、ちょうどこちらの施設に通っていた友人から、『ホットヨガのプログラムもあるから入ってみない?』と紹介されたんです。」

口コミで利用者層をチェック

スポーツクラブに通うなら、自分と同じように働きながら通う人たちが多く利用しているところが良いと思い、webで情報をチェック。 なかでも'FIT Searchにある、施設利用者からの「ここがよかった!」情報が役に立ったといいます。

口コミで利用者層をチェック
「利用者層を知るのに'FIT Searchの口コミ情報をかなり参考にしました。 自分と同じ会社員の方も多く通っているようなので、これなら長く続けられそうだと思い、入会を決意しました。 料金割引のオリジナル特典も後押しになりましたね。」

運動した日は快眠!

入会してすぐにボディバランスのチェックがあり、腕の筋肉量を増やした方が良いとのアドバイスを受けたK.T.さん。 SDフィットネス国立には週2回のペースで通うようにし、ホットヨガとともに筋トレにもチャレンジしています。

運動した日は快眠!
「こじんまりとしてシンプルな作りでありながら、混んでいてマシンが使えないということもなく、使い勝手の良い施設にはとても満足しています。 とりあえずは、腕の筋肉を増やしてバランスの良いカラダになることが目標ですね。 また、なかなか熟睡することができないのも悩みだったのですが、運動をした日にはぐっすり眠ることができるようになり、入会して良かったと感じていま

食事から運動での体重コントロールへ

食べることが大好きで、週に1回お料理の教室にも通っているK.T.さん。 つい食べ過ぎてしまったときの体重コントロールも、これまでとは変えていきたいと考えています。

食事から運動での体重コントロールへ
「いままで体重が増えてしまったときは、食事の量や回数を減らして調節してきたのですが、これからは体を動かす機会ができたので、運動をして減らすようにしていきたいと思っています。 こちらの施設はスーパーにも隣接しているので、休日には運動の後に買い物をして、家でお料理が楽しめるというのもいいですね。」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「'FIT Searchを使えば口コミ情報もきちんとチェックできて、じっくり考えてから入会することができるので、長続きしやすいと思いますよ! 」 取材にご協力いただきましたK.T.さん、どうもありがとうございました! 'FIT Search編集部

今回レポートした施設
【閉店】SDフィットネス国立

みんなを笑顔に!はじめての方にもやさしい東京都国立市にあるフィットネスクラブです。

東京都国立市中1丁目9-30 国立せきやビル 5F
042-580-4538

アクセス

JR中央線「国立」駅から約 3分 国立せきやビル 5F

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved