フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

イベントで目にした肉体美を求め、食生活にもこだわってカラダづくり

運動への意欲はあるものの

今回インタビューをお願いしたのは、東京都渋谷区在住の田石さん。 小学校から大学までサッカーに打ち込む日々が続いていましたが、社会人になってからは本格的に体を動かすことがほとんどなく、最近は体力の衰えを感じるようにもなってきました。

「社会に出てからは、たまに趣味でフットサルをやるくらいで、運動は一切やっていませんでしたね。 ただ、5か月前に病院へのコンサルを行う仕事に就いてからは健康への意識が徐々に高まってきて、スポーツクラブに通いたいなという気持ちは芽生えていました。」

イベント観覧が大きな転機に

トレーニングへの意識はあるものの、スポーツクラブ通いへの第一歩がなかなか踏み出せない田石さんのもとへ、たまたま訪れたあるイベント観覧の誘い。 実はこれが大きな意識改革をもたらすことになります。

「たまたま知り合いに誘われて、俳優の金子賢がプロデュースしている『サマースタイルアワード2015』というイベントを見に行ったんですよ。 そしたらもう、みんなムキムキで...。男なら一度はこんなカラダになってみたい!という気持ちが込み上げてきて、すぐにスポーツクラブを探し始めました。」

好きなときに通える24時間営業の施設

自宅のある代々木公園を中心に渋谷から新宿の施設を探していたところ、徒歩で通える範囲に24時間営業の施設「ゴールドジム原宿東京」を見つけ、入会の手続きに入ります。

「基本的には仕事の後に通っていますが、休日などは思い立ったときに行きたいので、24時間営業というのは魅力でしたね。 入会時のサービスがほとんど無いゴールドジムですが、'@niftyスポーツクラブからだと入会金サービスの特典があったので、強力な後押しになりました!

トレーニングも、食生活も徹底的に

ゴールドジム原宿東京では、ウェイトトレーニングをメインに毎回2時間ほどのトレーニングを行っている田石さん。 メニューは本人曰く「シャイなので」トレーナーに相談することなくwebを中心に自分で調べ、トレーニング効率の良いものを考えているとのこと。 また、食事内容もきめ細かくチェック。効果もすぐに表れているそうです。

「まず、筋肉の超回復の期間を考えて、トレーニングは3日に1回のペースにしていますね。 途中運動をする場合は、有酸素運動のみに留めるようにしています。 以前は全く気にしていなかった食べ物も、いまでは必ず成分表示をチェックしていて、必要なタンパク質の量を計算したり、筋肉にいいサプリなども摂るようにしています。飲み物も基本的に水だけです。 ストイックな分、効果もすぐに出ていて、体温が上がるなどカラ

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「とにかくスポーツクラブに入会するなら、'@niftyスポーツクラブを通さないともったいないですよ! 」 取材にご協力いただきました田石さん、どうもありがとうございました! '@niftyスポーツクラブ編集部

今回レポートした施設
ゴールドジム原宿東京

JR原宿駅から徒歩2分!フィットネスの聖地原宿で24時間ワークアウトができ、準天然人工温泉『光明石温泉』も完備!!

東京都渋谷区神宮前6-31-17ベロックスビルB2.3.4F
03-5766-3131

アクセス

JR山手線『原宿駅』表参道口より徒歩2分 東京メトロ 千代田線・副都心線『明治神宮前駅』6番出口より直結

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved