フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

本気で体を鍛えられる充実したトレーニング環境に満足

学生時代から続く運動習慣

都内の翻訳関係の会社で事務職として働く相模原市の佐藤さんは、中学校から大学まで、ずっと陸上部に所属。短距離から長距離まで幅広く競技に関わってきましたが、大学2年時に経験した脚のケガがきっかけで、本格的な活動ができなくなってしまいました。 しかし、このままスポーツを辞めるのは悔しいと、脚を使わないトレーニングで体力を維持。ケガが完治し、社会人になってからも何かしらの運動は続けてきています。

「ケガという大きな出来事はありましたが、運動する習慣は途切れたことがありませんね。おかげで現在でも陸上部で活動していた学生時代と変わらない体型がキープできていますよ。」

より本格的なトレーニング環境を求めて

学生時代から体を鍛えることが好きだったという佐藤さん。 就職後は会社の福利厚生のひとつとして提携のあったスポーツクラブを利用するようになりましたが、本人としてはいまひとつ満足のいくものではありませんでした。その後、転職したことも重なって別の施設への移籍を考はじめました。

「以前通っていた施設は、どちらかというとマシンやウェイトトレーニングよりもスタジオプログラムの方が充実していて、自分の目指すスタイルとはちょっと違っていたんです。 2年半くらい通ってみましたが、やっぱり本格的なトレーニングがしたいと思い、そのようなブランドイメージのあるゴールドジムに通うことを検討しはじめました。」

本気になれる雰囲気

ちょうど自宅最寄り駅の町田にゴールドジム・エクスプレス町田があったので、まず見学。 いままで通っていた施設とは違った、本気で黙々とトレーニングに打ち込む利用者の姿を見て、入会を決意。そのほかにも何か情報はないかとwebで探していたところ、'@niftyスポーツクラブのページを見つけました。

「検索して見つけた'@niftyスポーツクラブでは、施設の紹介はもちろん、入会特典もあったので利用させてもらいました。特に入会登録手数料の5,000円が無料になったのはとてもありがたかったです。」

トレーニングは週末に絞り込み、モチベーションアップ

転職前は仕事が不定休だったため、休みができたタイミングでスポーツクラブを利用していましたが、現在の仕事は基本的に土日、祝日が休みのため、ゴールドジム・エクスプレス町田へはウィークエンド会員として入会しました。 活動する曜日をあらかじめ決めておくことで、以前よりもやる気が高まったと佐藤さんは言います。

「毎回約2時間程度、マシンとフリーウェイトの筋トレを中心に利用しています。これまでは運動することで体型を維持してきましたが、これからは体を大きくする方向で鍛えていきたいと思っています。」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「通う施設にある程度見当をつけたら、一度見学してみることをオススメします。 それぞれの施設の雰囲気が肌で分かるので、決断するのも早いと思いますよ!」 取材にご協力いただきました佐藤さん、どうもありがとうございました! '@niftyスポーツクラブ編集部

今回レポートした施設
ゴールドジム町田東京

JR町田駅ターミナル口から徒歩1分の好立地!トレーニングエリアに特化したジムであり、本格レジスタンストレーニングに取り組むことができます。

東京都町田市原町田4丁目1-14 プラザ町田4F
042-729-2221

アクセス

JR 横浜線『町田駅』ターミナル口より徒歩30秒 小田急線『町田駅』西口より徒歩6分

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved