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コエンザイムQ10ダイエット

総合評価
  • ペース5
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ2件

どんなダイエット?

コエンザイムQ10を食品から摂取したい場合は、イワシ、サバ、カツオ、豚肉、牛肉などの食材に比較的含まれていますが、あまり多くありません。コエンザイムQ10含有量が比較的多い食品を積極的に取り入れつつ、サプリメントで補うとよいでしょう。コエンザイムQ10は水に溶けにくく、脂に溶けやすいので、サプリメントを摂取する場合は栄養バランスのとれた食事と一緒に(もしくは食後30分以内に)摂取することをおすすめします。空腹時では効果が減少するので、ダイエットで食事制限をしている場合は、しっかり食べてからコエンザイムQ10を摂取しましょう。また、この時に、ビタミンB群や、α-リポ酸(レバー、赤身、ほうれん草)、L-カルニチン(ブリ、サバ、カツオ、羊肉)などと一緒に摂ると、効果が高まります。

なぜ効くの?

コエンザイムQ10は細胞内のミトコンドリアに多量に存在し、糖や脂肪を燃焼しエネルギーを生産しています。コエンザイムQ10が不足すると、エネルギー生産活動がスムーズにおこなえず、だるい・疲れやすいなどの症状があらわれ、基礎代謝が低下してやせにくい体になってしまいます。つまり、コエンザイムQ10を摂取して体内のコエンザイムQ10を増やすことによって、エネルギー代謝がスムーズになるというメカニズムにより、コエンザイムQ10はダイエットに効くと言われているのです。

手順

コエンザイムQ10は細胞内のミトコンドリアに多量に存在し、糖や脂肪を燃焼しエネルギーを生産しています。コエンザイムQ10が不足すると、エネルギー生産活動がスムーズにおこなえず、だるい・疲れやすいなどの症状があらわれ、基礎代謝が低下してやせにくい体になってしまいます。つまり、コエンザイムQ10を摂取して体内のコエンザイムQ10を増やすことによって、エネルギー代謝がスムーズになるというメカニズムにより、コエンザイムQ10はダイエットに効くと言われているのです。

やってみた!口コミ

コエンザイムはダイエット食品ではない

コエンザイムQ10はもともと心臓病の治療薬として長く使われていた。平成13年厚生労働省から栄養補助食品
として認可されましたが、ダイエットに効果はありません。ただしいろいろの効果があります。心不全や高血圧の
予防、肌年齢をストップさせます。抗酸化作用、血流をよくさせる。など。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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