フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,087

主人の入った施設にファミリー会員として入会、ズンバにハマっています!

ご主人の入会を機に

これまでに総合型スポーツクラブ、ホットヨガ、サーキットスタジオなど、様々な運動施設を利用してきた真弓さん。 今回、ご主人がダイエットのためにスポーツクラブに通いたいということで、その経験と知識を活かしてご主人の代わりにwebで情報収集。'@niftyスポーツクラブのサイトから自宅近くのゴールドジム津田沼千葉を見つけます。

入会手数料無料にプロテインまでもらえる'@niftyスポーツクラブのオリジナル特典は魅力的だったので、すぐに主人に勧めました。 私自身も出産後6kg増えた体重がなかなか落とせず、どうにかしたいと思っていたので、通い始めた主人からゲストチケットをもらって試しに1度行ってみることにしました。」

ズンバにハマっています!

試しにゴールドジム津田沼千葉を利用してみたところ、「ムキムキの男性ばかり」というイメージと違って、年配者や女性も多く、「これならば」と入会を決めた真弓さん。 平日の午前中に週3~4回のペースで利用し、初心者向けの筋トレとスタジオプログラムに汗を流しています。なかでも週に2回行われるズンバは大のお気に入りで、毎回その時間に合わせて通っているそうです。

「高校生のころダンスをやっていたこともあって、ダンス系のプログラムは大好きですね。なかでもズンバは踊っているというよりもみんなで遊んでいるという感覚で楽しめるので最高ですよ!」

スタジオの合間にサーキット

ズンバとともに真弓さんがオススメするのは「5-ONE-ALL」というサーキットプログラム。 スタジオプログラムの合間に行われる女性専用の8分間のプログラムで、スタジオレッスンで身体が温まった後に全身の筋肉を隈なく、効率的に鍛えられるのが魅力です。

「まず、空き時間を無駄にせず、効率よくトレーニングできるのがいいですね。 また、女性専用プログラムなので、周りの目を気にすることなくトレーニングできるのも自分にはとても合っていると思います。」

早くも体重と体脂肪率が減少

通い始めてまだ1ヶ月経っていない真弓さんですが、運動習慣のほか、食事に気をつけて生活するようになったこともあり、体重は2kg減。体脂肪率も2%減少するなど、早くも変化が表れています。

「食事、運動、体重はスマホのアプリを利用して管理しています。 また、通い始めてからは意識も変わってきて、自宅でもちょっとした時間を利用してスクワットなどをするようになりました。反応がしっかり数字に表れているので、モチベーションも上がりますね!」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「スポーツクラブへ行こうかどうしようか迷っているのであれば、まず行ってみることを勧めます。行ってみて気に入らなければ別の施設を探して、そしてズンバに出会ってください!」 取材にご協力いただきました真弓さん、どうもありがとうございました! '@niftyスポーツクラブ編集部

今回レポートした施設
ゴールドジム津田沼千葉

ゴールドジム津田沼千葉は、京成津田沼駅から徒歩1分でアクセスも快適です!最高のトレーニング環境で元気な体を作りましょう!

千葉県習志野市津田沼5丁目12-4 京成津田沼駅前ビル地下1階
047-455-0022

アクセス

京成津田沼駅(京成線、新京成線) 改札出て左の階段をおりて徒歩1分

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved