フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,087

スノーボード選手だったころの体のキレをもう一度!

プロボーダーのころの体のキレを取り戻したい

20代のころはスノーボードの選手として活躍、メーカーと契約し、プロとしても活動していた宮崎さん。 引退後は契約面で選手をサポートしていこうと一念発起、持ち前の集中力で司法書士試験に合格。これまでとは180度違った人生を歩み始めます。

「30歳で司法書士になるまでサッカーやスノーボードなどスポーツ漬けの毎日だったのですが、デスクワーク中心の生活に変わり、運動量は減っていましたね。 2年くらい前からお腹まわりのたるみが気になりはじめ、当時住んでいた茅ヶ崎の総合型スポーツクラブへ通うようになりました。 目標はスノーボードをやっていたころのようなキレのある動きを取り戻すことです。」

自分を変えるならゴールドジム

入会後、平日はほぼ毎日通い、マシンでの筋トレや有酸素運動を中心にフットサルなども楽しんでいた宮崎さん。 その甲斐あってか、20%あった体脂肪率が16%まで落とせたものの、思ったよりも体型に変化が表れてこないのが悩みの種。 そんななか、市川市へ引っ越しが決まったことを機に、よりハイクラスなトレーニング環境を備えた施設探しを始めます。

「頭打ちになっていたトレーニングのスタイルを見直すには、トレーナだけでなく利用者も本格的に打ち込んでいるイメージのあるゴールドジムに通いたいと思っていましたね。 仕事帰りに通いたいので、まず通勤経路にあるゴールドジムをwebで検索しました。」

プロテイン無料の特典に大満足

検索上位に現れた【特典あり】の表記に惹かれ、'@niftyスポーツクラブで情報をチェックしはじめた宮崎さん。 通勤途中に立ち寄れる条件に合致し、駅前の立地で通いやすそうなゴールドジム浦安千葉へ入会することにしました。

「入会の際、クーポンを見せるだけで特典が得られて、とても得をした気分です。 1年ほど前からプロテインを摂る習慣ができていたので、『ホエイプロテイン900g』プレゼントは特に嬉しかったですね。」

食生活の意識も変化

ゴールドジム浦安千葉へは、平日の仕事帰りにほぼ毎日通っている宮崎さん。 整った設備や清潔感のある館内、明朗なスタッフの対応など、気持ちよく利用できる環境のなか、ウェイトトレーニングやマシントレーニングに励んでいます。

「頑張って消費したカロリーを無駄にしたくないので、いわゆるジャンクフードは食べなくなりましたね。 本気でトレーニングをするようになって、明らかに食生活への意識も変わってきたと感じていますよ。」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「テニス、ゴルフ、サーフィンと、体を動かすことが好きなので、スポーツクラブは仕事とプライベートを切り替えるいい役割を果たしています。 そのおかげで何事にもポジティブな姿勢で取り組めるようになるので、皆さんもぜひ利用してみてください!」 取材にご協力いただきました宮崎さん、どうもありがとうございました! '@niftyスポーツクラブ編集部

今回レポートした施設
ゴールドジム浦安千葉

東京メトロ東西線「浦安駅」から徒歩1分。トレーニングエリアでは世界トップクラスの設備を完備しており、日本トップクラスのインストラクターが多数在籍!

千葉県浦安市北栄1-13-25 西友浦安パートII 5F
047-304-2828

アクセス

東京メトロ東西線「浦安駅」下車(東口)徒歩1分

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved