フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,119

ファスティングダイエット

総合評価3.7
  • ペース4
  • 手軽さ3
  • 予 算4
  • 成功率3
口コミ26件

どんなダイエット?

3日間のファスティング(断食)方法1、ファスティング開始1週間ほど前から、過度な脂肪や糖分を避けて体を休めておきます。2、ファスティング期間中は、お水やお茶などは1日1.5~2.0L程度を飲みながら過ごします。ビタミンやミネラルの補給のため、野菜や果物で作ったフレッシュジュースを朝と夕に摂取します。3、ファスティング期間終了後の翌朝は5分粥(または、3分粥)などの粥と 消化の良い食事からはじめます(回復食)。昼、夕に少しずつ普段の食事に戻していきます。※ 突然、普段の食事に戻すと 胃腸に負担がかかることがあります。※ ファスティング期間の前後のどか食いやまとめ食いは、効果は期待できないだけでなく、体に負担かかかりますので気をつけましょう!注意事項※ ファスティングの期間は、1日、3日、7日など体調に合わせて実施します。※ その際、めまいや体調不良などを起こす場合がありますので、注意する必要があります。※ 安全におこなえるように 専門の施設を利用する方法もあり、お勧めです。※ 期間中の激しい運動は、負担になる可能性があります。体調などを考えながら無理のない範囲でおこないましょう。※ 何度もファスティングを繰り返すことで かえって太りやすくなる場合やリバウンドしてしまう場合もあります。

なぜ効くの?

一定期間食事を摂らないことで、体の負担を減らし臓器を休めるほか、体内に蓄積された余分な老廃物の排泄や解毒作用(デトックス効果)を高めます。宿便を排出することができるとも言われています。そのため、終了後は余分なものが体内から排出され、本来のスムーズな代謝ができると言われています。

手順

ファスティングとは日本語で「断食」のことです。期間中、水分だけを摂取し、食事を摂らないようにします。体の負担となるものを摂らないことで老廃物を排出し、内臓器官などを休めることを目的としたダイエット方法です。

やってみた!口コミ

うふふん

レキシル使って口コミ通りにやったら本当に痩せれました♪最初はマッサージとかストレッチとかちょっとめんどくさかったけど今はこれだけで細くなれるって思うと一生懸命やってます笑

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved