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オリーブオイルダイエット

総合評価2.6
  • ペース2
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ23件

どんなダイエット?

手順はオリーブオイルを1日15ml程度食事の中に取り入れるというものです。しかしこの量をカロリーでみてみると、約138キロカロリーあり、決して少なくはありません。今まで肉食が多かった方が肉の脂から植物性の油にシフトした場合、コレステロールが減少し血液の質がよくなり、結果として体重減少につながるということは考えられます。しかし、単に、オリーブオイルのみを食事に加えて必ず痩せるかというと、カロリーオーバーになってしまうこともあります。試される方は、例えば、お菓子を食べるのをやめて、オリーブオイルを加えてみるなど、体内に摂り入れる油の質を変えることを目的として活用されることをおすすめします。オリーブオイルを使って、自家製ドレッシングを作ってみるのも良いと思います。自分好みのドレッシングを開発してサラダにかけて食べると、お野菜もたくさん摂取できてよいですよね。

なぜ効くの?

オリーブオイルは一価不飽和脂肪酸に属するオレイン酸を豊富に含みます。このオレイン酸はコレステロールの内、悪玉コレステロールのみを下げる点が注目されています。また、生体内でビタミンAに転換されるプロビタミンAを豊富に含んでいる点も特徴的です。このプロビタミンAは老化を防止する抗酸化力、免疫力を向上させる作用などを含んでいます。また、必須脂肪酸やポリフェノール、ビタミンEも含みますので。良質な油といえますね。

手順

オリーブオイルを毎朝大さじ1~2杯摂取します。料理に利用してもOK。油=太る原因と思いがちですが、油をまったく取らないと肌が乾燥してしまうのはもちろん、便秘の原因にもなるのです。便秘が原因で太っている人には、「オリーブオイルダイエット」がおすすめ!オリーブオイルは大腸ではなく、小腸を刺激し便通を良くする働きがあります。下剤などの様な副作用の心配もありません。

やってみた!口コミ

うーん

朝の野菜ジュースにオリーブオイルを大さじ1と黒酢大さじ1を混ぜて飲んでます。便通はよくなり、お腹回りも痩せたけど、食事制限必須だと思います

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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