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お風呂で腸マッサージダイエット

総合評価4.0
  • ペース2
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率5
口コミ4件

どんなダイエット?

手順 手順
お風呂(湯船)の中でセルフマッサージを行うダイエットです。
冷えて凝った内臓には「温める」+「動かす」ことが効果的。
気持ちもよく、効果も高い入浴法です。

【実践方法】
1.腸マッサージ(リンパに効いてむくみ・冷え性改善)


「の」の字を描くようになでるお腹マッサージを、図の順番で3分割して行います。
ウンチの出口に近い(1)(下行結腸)をほぐす事から始めるとお通じ効果が高く、次に(2)(横行結腸)、(3)(上行結腸)の順番でマッサージします。
息を吐きながら1ヶ所30秒ずつマッサージしていきます。

2.下っ腹マッサージ(腸を動かしてお通じを促す)


おへその斜め下4~5cmの辺りに、両手の指をそろえてあて、息を吐きながらグーッと深くゆっくりと押していきます。
深く押したら、おへそへ向って軽く持ち上げて離します。
これを、周辺で5回ほど繰り返し、片側30秒ずつ押します。

3.足裏マッサージ(内臓すっきり)


足の裏には様々な末梢神経が集中しています。
足裏の下3分の2の範囲には胃や肝臓、腸のなどの内臓の反射区があります。
中央より少し上のへこんだ部分を中心に、そこから下を両手の親指を重ね息

やってみた!口コミ

きっもちいい~~(>д<)

今やってみましたv(^-^)v
と~っても気持ちいいです!!
スッキリ気分♪

とくに手のひらはグリグリすると、カイカン・・・(* ̄▽ ̄*)

入浴剤にもなるジェルを使ってマッサージしたあとそのままお風呂へザッパン!
また風呂の中でもマッサージ・・・手のひら病み付きで、お風呂から上がった今も押してます。

ダイエットうんぬんより気持ちいいのでオススメですよ~~♪

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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