フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,087

特定保健指導がきっかけで入会、家族のためにも健康管理

特定保健指導を受けて

中学、高校と野球部に所属、いまでも少年野球の指導を行っているほか、週末は自宅周辺をジョギングするというスポーツマンの三浦さん。活動的で健康面の不安はないように見えますが、会社の健康診断の結果は思わしくなかったそうです。

「健康診断を受けたところ、メタボ判定で特定保健指導を受けるようにとのことでした。確かに、日々運動はしていますが、加齢とともに運動をしても体重が落ちにくなってきているなぁと感じてはいましたね。 子供たちも中高生になっていることもありますし、家にいる時間を多少減らしても家族のために自分が健康でいなくてはならないと思い、行動することにしました。」

ジャンルに特化したwebサイトならではの検索しやすさ

特定保健指導を受けて、定期的な運動のためにスポーツクラブへ通うことにした三浦さん。会社帰りに通える時間と場所を条件に、施設をwebで探しました。

「一般的な検索サイトだと検索結果がそれぞれバラバラのページになってしまいますが、'@niftyスポーツクラブ上で検索すると一定のフォーマットで表示されるので、比較検討しやすかったですよ。

自宅のある茅ヶ崎でなく藤沢を選んだ理由

入会先は、会社帰りに利用するという条件にピッタリのナイト会員というリーズナブルな料金プランのあるダンロップスポーツクラブ藤沢に決定。オリジナル特典の入会登録料+2ヶ月分の月会費が0円が決め手になりました。 ただ、同じクラブが自宅のある茅ヶ崎にもあるにもかかわらず、藤沢を選んだのはなぜでしょうか。

「茅ヶ崎だと知り合いもいそうで、会ったら気まずいなぁと(笑)。それで途中下車できる藤沢にしました。あと、同じダンロップスポーツクラブであれば、メンテナンス休館などの際に近隣店舗が使えるとのことなので、そのときは茅ヶ崎を利用すればいいかなと思っています。」

付帯施設も要チェック

最終的には実際にダンロップスポーツクラブ藤沢を見学、納得してから入会手続きを行った三浦さんですが、その際にちょっとした見落としもあったそうです。

「過去に他のスポーツクラブを利用していたこともあったので、マシンなどに目が行き、お風呂まではチェックしませんでした。実際にお風呂を利用してみるとシャワーブースがなかったり、予想と違うスタイルだったんです。特に女性の場合はお風呂などの付帯施設も重要になると思うので、見学の際にしっかりチェックすることをお勧めします。

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「スポーツクラブはそんなに敷居は高くありません。ぜひみなさんも一度訪問してみてください。始めてみるとやみつきになりますよ!」 取材にご協力いただきました三浦さん、どうもありがとうございました! '@niftyスポーツクラブ編集部 --------------

今回レポートした施設
ダンロップスポーツクラブ藤沢

ダンロップスポーツクラブ藤沢は藤沢駅から徒歩3分の好立地であり、大人だけではなく子供も満足できるスポーツクラブです。親子で運動を楽しみましょう!

神奈川県藤沢市藤沢109-6 湘南NDビルディング5F
0466-26-7997

アクセス

「藤沢駅」 徒歩3分 「神奈川中央バス」 徒歩2分

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved