フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

長く続けるために家族を誘って一緒に入会

寒さが苦手で挫折した過去

約1年前に船橋市に引っ越してきた城戸さんはIT関係のサポート業務に携わる共働き夫婦。体を動かすことの少ない仕事柄、日頃の運動不足は常に感じており、いろいろ試してみたものの、どれもうまくいきせんでした。

「実は引っ越してくる以前にもスポーツクラブを利用していたことがあるんですが、季節的に寒くなってくるとどうしても足が遠のいてしまい、結局そのままやめてしまいました。その後も主人のランニングにつき合って走ったり、自転車で伴走したりもしましたが、これも寒くなるとやらなくなってしまい、やっぱり暖かい屋内の方がいいかなぁと感じました。」

長く続けるための作戦

同じ轍を踏まないよう、ある作戦をもって今回の施設探しに臨んだ城戸さん。その作戦とは、家族を巻き込んで一緒に通うというものでした。

「一人だどうしても途中でくじけてしまうので、今回は主人を誘ってみました。結果は、もともとランニングをしていたこともあってか、快諾でしたね。それからは、お互いにwebを利用して施設を探し、報告し合ったのですが、そのとき見つけたのが'@niftyスポーツクラブのサイトです。

特典があったのは'@niftyスポーツクラブだけ

平日は夫婦ともに帰りが遅いので、週末のみの利用を前提に施設を検索。自宅から通える京成津田沼駅前のゴールドジム津田沼千葉土、日、祝日のみのウィークエンド会員プランがあることを知り、入会することにしました。

「オフィシャルサイトを含め、ゴールドジム津田沼千葉の情報があるページはいろいろありましたが、。入会登録手数料5,000円が無料+『ホエイプロテイン900g』プレゼントといった入会特典があるのは'@niftyスポーツクラブだけだったので、迷わずここから入ることにしました。」

悩まされていた肩コリも解消

通い始めてまだ1ヶ月ちょっとですが、予想していなかった嬉しい変化も起きているようです。

「実はこれまで肩コリに悩まされていて、最低月1回はマッサージに通っていたのですが、その必要がなくなりました。毎月、1回分3,000円が浮いたうえに全身のむくみもなくなり、嬉しい誤算に驚いています。 運動不足解消と体調維持も兼ねて、これからも夫婦一緒に長く続けたいと思っています。」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「一人だとくじけてしまうこともあるかと思いますが、家族や友人と一緒ならお互いに励まし合いながら通えますよ!」 取材にご協力いただきました城戸さん、どうもありがとうございました! '@niftyスポーツクラブ編集部 --------------

今回レポートした施設
ゴールドジム津田沼千葉

ゴールドジム津田沼千葉は、京成津田沼駅から徒歩1分でアクセスも快適です!最高のトレーニング環境で元気な体を作りましょう!

千葉県習志野市津田沼5丁目12-4 京成津田沼駅前ビル地下1階
047-455-0022

アクセス

京成津田沼駅(京成線、新京成線) 改札出て左の階段をおりて徒歩1分

施設からの特典 ただいま特典はありません。
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved