掲載施設数:13,199

清潔感あふれる施設で充実のマシンや豊富なプログラムを楽しんでいます

清潔感あふれる施設で充実のマシンや豊富なプログラムを楽しんでいます

N.Y.さん 40代 女性 千葉県松戸市在住

家族みんなで運動習慣

千葉県松戸市在住、福祉関係のお仕事に従事するN.Y.さん。
日ごろウォーキングを楽しんでいるご主人や、自宅近くのスポーツクラブに通っている娘さんと比べて、自分はこれといって体を動かしていないことが最近気になっており、この先の健康を保つためにも何かしなくてはいけないと感じていました。

家族みんなで運動習慣
「中学、高校とテニス部に所属し、毎日練習に励んでいましたが、大人になってからはたまに遊びでやる程度。現在、特に調子の悪いところはないのですが、今の体型を保ちながら、ずっと健康で過ごしていきたいので、私もどこかのスポーツクラブに通い、主人や娘と同様に運動する習慣を付けようと考えました。」

お得な特典に加え、情報も充実していた'FIT Search

早速、入会する施設の検討に入ったN.Y.さん。日中仕事で立ちまわるエリアや、買い物などで出歩く場所など、自転車移動を中心とした自分の行動範囲にあるスポーツクラブをwebでチェック。
検索で上位に出てきた「'FIT Search」を見てみたところ、お得なオリジナル特典に加え、情報も充実しており、入会する施設を決める際にとても参考になったとのことです。

お得な特典に加え、情報も充実していた'FIT Search
「『'FIT Search』のサイトは、施設の詳細な情報が同じ様式で整理されて書かれているので、比較検討がしやすく、それぞれの施設がどこに力を入れているのかよく分かりました。また、口コミで雰囲気もつかめますし、何よりも特典が充実していますよね。このサイトを

広くてきれいな施設にモチベーションアップ

検討の結果、3つのスタジオで多彩なプログラムが楽しめるうえに、お風呂などの設備も申し分なく整っていた「ダンロップスポーツクラブ南柏」への入会を決意。
はじめのうちは特典で安く利用できることもあり、「まずはやってみよう」と、その日に入会手続きをするつもりで施設へ向かいます。

広くてきれいな施設にモチベーションアップ
「特典の有効期間などもあったので、特に見学や体験はせず、すぐに入会手続きをしました。入ってみてまず感じたのは、とてもキレイで清潔感があること。また、広々としていてマシンの台数も多く、待たずに利用できるのもいいですね。特典でもらった無料利用券を渡して、別の施設に通う娘に使ってみてもらったのですが、まさに私と同じ感想で、とても感心していましたよ。スタッフの対応も心地よく、

利用しはじめて良かったこといろいろ

ダンロップスポーツクラブ南柏」には、空いた時間に週に2~3回のペースで通っているN.Y.さん。
ひととおりオリエンテーションを受け、今はトレッドミルなどのマシンを中心にスタジオプログラムを交えて、3~4時間ほど好きなものを気ままに楽しんでいるとのこと。
さしあたっての目標は、上級のダンスプログラムに挑戦してみることだそうです。
利用しはじめて1ヶ月ほどですが、早くも姿勢が良くなったり、体が引き締まって軽くなった実感を得ています。

利用しはじめて良かったこといろいろ
「マシンと連動したFSS(フィットネスサポートシステム)を利用して毎回のトレーニング内容や体組成の管理ができますし、会員証を見せれば同じ建物内にあるファストフード店で半額になるメニューもあったりと、思っていた以上にサービスが充実していますね。また、スーパーも階下にあるので、主婦としてはとても助かっています!」

スポーツクラブ入会を考えているみなさんに一言

「運動する習慣が付くことで行動的になり、出かけるのが面倒でなくなりました。
毎日の生活が明るく変わるスポーツクラブ、オススメですよ!」 取材にご協力いただきましたN.Y.さん、どうもありがとうございました! 'FIT Search編集部

今回レポートした施設
ダンロップスポーツクラブ 南柏店

ダンロップスポーツクラブ南柏は南柏駅から徒歩1分の好立地であり、広々と充実したスパ施設が自慢の総合スポーツクラブで満足のいく運動をすることができます。

千葉県柏市南柏中央3-2キュア・ラ内
04-7176-7997

アクセス

南柏駅東口駅前徒歩1分

施設からの特典
◆5,000円相当の施設ご利用券プレゼント!
◆5,000円相当の施設ご利用券プレゼント!

施設ご利用券とは 施設を1日体験できるチケットです。 デイ会員でもホリディで使えたり、会員でないご友人やご家族様にご利用いただけるチケットです。2枚プレゼントいたしますので2回ご利用いただけます。発行日から3か月間が有効期間です。 ※入会手続き時に必ずクーポンをご提示ください。 入会手続き後のお取扱いは出来かねます。

※※ご来店時に必ずスタッフに「フィットサーチを見た」とお伝えください。

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved